top of page

マダム・ティザンヌ プロジェクト始動!


プロジェクトを担当する「ティザンヌ・タイム」アンバサダーのナルモミキです。

パッケージの絵を描かせていただいたご縁で、発売前からティザンヌ・ド・プロヴァンスを飲んでいます。

ティザンヌ(ハーブ)は私にとって子供のころから身近な存在でした。ミント、タイム、カモミール、ローゼルなど季節によって実家の庭に母が育てている様々なハーブを摘んでお湯を注いだり、水につけたりお料理に使ったりと、ごくごく自然に取り入れた生活をしてきました。


独立してからは、時間に追われ自然とも遠ざかっていましたが

一人娘の大病をきっかけに、化学療法だけに頼る健康維持に疑問をもち、口に入れるものすなわち「食べ物」にこだわるようになりました。

とは言え、ストイックではありません。


まずは毎日大量に摂取する可能性のあるものに着目し、その部分だけでも健康志向にシフトしようと考えました。

例えばティータイム。


ティザンヌ・ド・プロヴァンスに出会い、私のティータイムはあっという間にティザンヌ・タイムになりました。


朝起きて「ティザンヌ・タイム」

午前10時、午後3時、午後10時・・・

一日の終わりにも「ティザンヌ・タイム」

美味しくて、色と香りに癒されているうち毎日欠かせないものになっていました。

現在は自分の庭にも小さなハーブ園を設け、娘とともに季節のハーブを育て、庭が眠っている季節もティザンヌ・ド・プロヴァンスを楽しんでいます。

現代女性らしく働き、子供を育てる忙しい母親で、特別なステイタスはありませんが

大好きな絵を描き、過去のどの自分より自由・自然体で生きています。


こんな私がアンバサダーに起用され、最初の企画が「マダム・ティザンヌ」です。

とりまく社会や流行に翻弄されることなく現代社会に溶け込み、ブレない自分をもってまっすぐに生きる美しい女性をフィーチャーし、そのストーリーのひとかけらをシェアしようというものです。お教室やお店、講座、講演会を主催していらっしゃる方もあり、おしゃれでお得な情報も盛りだくさんにしようと考えています。


様々な場所で、様々な立場で。

今在る場所で最高に美しい花を咲かせている「マダム・ティザンヌ」を発掘し、その魅力をお伝えするのが

ティザンヌ・タイム アンバサダーのミッションだと思っています。


現在、総力取材中!

ティザンヌ・ド・プロヴァンス公認

とっても素敵なマダムにお声がけさせていただき

続々ご協力いただいております。

公開を楽しみにお待ちくださいませ。


ところで、この写真はスタジオでカメラマンに撮影していただきました。

ヘアメイクは、元シャネルエグゼクティブメイクアップアーティスト東風上 尚江(Takae Kochigami)さんです。以前からclubhouse、Voicyという音声配信メディアで、彼女の人となりやこだわり、仕事に向き合う姿勢を拝聴しファンでしたので知人を通し今回のご縁をいただきました。鏡を見てはっと驚く自分の発見と、時間が経つほどに馴染み「自信」へと変化するようなメイクアップを体験いたしました。Instagramも要チェックです!

既にリクエストが多い東風上 尚江(Takae Kochigami)さんに関しては、ただいま取材依頼をさせていただいております。こちらもどうぞお楽しみに!



2021年10月20日 ナルモ ミキ








閲覧数:251回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page